第41回JA-SSドライブウェイサービスコンテスト熊本県大会開催
一覧へ戻る[2019-09-30]
熊本県JA-SS本部研究会は9月19日、第41回JA-SSドライブウェイサービスコンテスト熊本県大会を益城町のグランメッセ熊本で開きました。
JA-SSスタッフの接客・点検・技術サービス等の向上を図るとともに、各SS店舗の経営の強化に繋げることを目的としています。個人の部・フルSS部門で森大作さん(JAたまな)、セルフSS部門で中村優希さん(JA菊池)、団体の部で菊池地区実行部会が激戦を勝ち抜き、最優秀賞に輝きました。
フルSS部門とセルフSS部門で各地区より出場した14人が、制限時間内で接客・推進・技術サービスを競いました。お客様とのコミュニケーションも重視し、車の状態に応じた洗車やオイル・タイヤ交換の提案、推進にも着目して審査しました。また、身だしなみや態度、表情についても審査対象となりお客様へ不快感を与えない接客を心掛けました。
審査講評を行ったJA熊本経済連の西山恵一農機燃料部長は、「競技内容を今後の業務に活かしていくことがこの大会の大きな意義。お客様の信頼と満足を獲得することで、さらなるJA-SSのグレードアップが図られ、同業他社にも打ち勝つことができる。」と話しました。
上位入賞者は次の通りです。
◆個人の部・フルSS部門
○最優秀賞=森 大作(JAたまな・山北SS)○優秀賞=上村聡彦(JA菊池・パシオンSS)
◆個人の部・セルフSS部門
○最優秀賞=中村 優希(JA菊池・菊陽SS)○優秀賞=渡邉 遥香(JAたまな・天水SS)
◆団体の部
○最優秀賞=菊池地区実行部会
▽フルSS部門最優秀賞の森さん ▽セルフSS部門最優秀賞の中村さん
▽出場した選手のみなさん