居酒屋えぐざいる10th ANNIVERSARYに県産農畜産物を使ったメニュー登場
一覧へ戻る[2019-08-28]
JA熊本経済連とJAくまもと肉豚銘柄推進協議会(事務局=JA熊本経済連)は、東京・お台場で開催中のイベント「居酒屋えぐざいる10th ANNIVERSARY」へ協賛し、くまもとのりんどうポークを使用したタイピーエンが販売されています。
くまもとのりんどうポークは、ビタミンやミネラルを含んだ海藻粉末と小麦などの良質なでんぷん質を含んだ飼料を与えて育てた熊本が誇るブランド県産豚肉です。
EXILE NESMITH氏が、同経済連のブランド牛「くまもと黒毛和牛『和王』」のPR大使となったことがきっかけで、3回目の協賛となりました。
NESMITH氏プロデュースのオリジナルタイピーエン「フック・フック・こんにちは~熊本名物タイピーエン~」は、りんどうポークのうまみでコクのあるスープにたくさんの具材が入っており、満足のいく一杯となっています。
経済連畜産販売課は「このような大きなイベントに協賛することで、りんどうポークを県外にもアピールできる。県内外のより多くの人に味わってもらえるよう、これからも認知度向上に努める」と話します。