JA資材店舗ディスプレイコンテスト開催 最優秀賞にJA阿蘇グリーンなんごう
一覧へ戻る[2019-08-28]
JA熊本経済連はこのほど、第10回JA資材店舗ディスプレイコンテスト熊本県大会を開催しました。
県内JAの資材店舗など14店舗が参加し、JA阿蘇のグリーンなんごうが最優秀賞に輝きました。
ボリューム感があり、大型規格によるコスト低減をPRする陳列や手作りのPOPによる目を引く工夫など、細かなところまで手が加えられている点が評価されました。
このコンテストは販売強化品目(農薬)の陳列技術を競い、店舗の活性化や売れる店づくりに繋げ、お客様満足度の向上と資材への理解促進を図ろうというものです。各店舗が手書きの商品説明やイラストなど工夫を凝らしたディスプレイでアピールしました。
各店舗の担当者は、4月下旬に経済連が開催した研修会で商品陳列やPOP作成の基礎を学び、期限内にディスプレイを作成。約1ヶ月間各店舗に設置したのち、経済連及び全農による審査が行われました。
JA阿蘇の原山寅雄組合長は「今年で3連覇となり誇らしい限り。管内店舗の見本とすることで他の店舗も店作りの質を向上させ、組合員の満足度を高めたい。」と話しました。
受賞店舗は次のとおり
▽最優秀賞=グリーンなんごう(JA阿蘇)
▽優秀賞=緑のシンフォニー北部店(JAやつしろ)
▽以下、特別賞
・アグリハウス菊池(JA菊池) ・清和支所購買課(JAかみましき)
・グリーンセンター松橋(JA熊本うき) ・東陽事業所(JAやつしろ)
・水俣基幹支所(JAあしきた)