1. JA熊本経済連
  2. ピックアップ
  3. 農家れすとらんしのじの盛況!来店15万人

ピックアップPick Up

農家れすとらんしのじの盛況!来店15万人

一覧へ戻る

[2018-04-24]

4月17日、JA熊本経済連グループの飲食店「農家れすとらん しのじの」の来店者が15万人を達成しました。
同店は、熊本県産農畜産物の情報発信拠点として2013年10月31日にオープン。店の入り口の黒板に、その日使用している食材の産地と生産者の名前を明記し安全・安心な料理の提供に努めています。
 くまもと黒毛和牛「和王」や「くまもとのりんどうポーク」を使用したせいろ蒸しのほか、採れたての新鮮な野菜と果実が食べられるサラダバーは特に人気です。又、5月のGW明けより日本一の生産量を誇るトマトを使用した「トマトすき焼き」を6月末まで期間限定で提供予定。その他にも単品で、野菜を使ったピザや田楽、刺身など新しいアイデアを積極的に取り入れるところも同店の魅力の一つです。
 15万人目の来店者となった熊本市在住の東春美さんは、「しのじのがオープンするCMをみて訪れたのが最初。今では月に1回は訪れている」と語ってくださいました。
 運営する株式会社エーコープ熊本の坂野裕文専務は「開店から4年半で15万人ものお客様にご来店いただけたことは、本当にありがたい。「美味しい、また来たい。」と思ってもらえる料理とおもてなしで、リピーターの方が少しずつ増えている。魅力ある店づくりを続けてきた成果だと感じた。今後も安全・安心で新鮮な熊本の農畜産物をPRしながら提供し続けたい。」と話しました。
2018.4.17.-2.jpg