簡単レシピで県産野菜をPR/味の素㈱とTKUとのタイアップ企画
一覧へ戻る[2017-08-23]
熊本県青果物消費拡大協議会(事務局=JA熊本経済連)は、味の素(株)と地元テレビ局の(株)テレビ熊本とタイアップし、熊本県産野菜と同社の調味料を使った簡単レシピで販売促進活動を行いました。
夏野菜の出荷が本格化する7月にあわせて企画。生産量全国1位の「トマト」のほか、「ナス」「アスパラガス」を使って手軽にできる
①「トマトと豚肉の香味炒め」
②「やみつき!無限ナス」
③「アスパラガスとソーセージのオイマヨ和え」
の3品をPRし消費拡大を促しました。
①「トマトと豚肉の香味炒め」
②「やみつき!無限ナス」
③「アスパラガスとソーセージのオイマヨ和え」
の3品をPRし消費拡大を促しました。
活動では同局がテレビ番組「英太郎のかたらんね」での紹介やPR-CMの放映を行いました。
また、総合スーパー「サンリブ・マルショクグループ」の熊本県内店舗が協力し、店内での試食販売やPOPで消費者にアピールしました。
熊本市中央区のスーパーで行った販促で「トマトと豚肉の香味炒め」を試食した方にお話を伺ったところ、「子供はトマトが苦手だけど、すぐ食べてしまったので驚きました。作り方も簡単なので、早速トマトと調味料を買って帰ります」と笑顔で話されていました。
レシピは、㈱テレビ熊本のホームページ内で公開していますので、是非お試しください。