顧客満足度アップを目指して開催/第7回斎場美化コンクール
一覧へ戻る[2017-04-27]
熊本県内10JAと3JAの子会社でつくる熊本県JA葬祭事業連絡協議会(事務局=JA熊本経済連)は経済連7階ホールで、県内のJA葬祭センターを対象に実施した「第7回斎場美化コンクール」の表彰式を開きました。
コンクールは昨年11月から今年1月にかけて、協議会に加盟する全ての斎場(無人・新築は除外)で行われました。
清掃・設備管理の状況、接客・接遇や身だしなみについて抜き打ちで審査し、JA本渡五和の斎場「プリエールほんど」が1位に選ばれました。
今回の結果は各センター長などに公表し、今後の課題改善に活用されます。
熊本県下のJA葬祭における葬儀のうち、約90%が斎場葬と高い比率です。
協議会では、同業他社との差別化を図り顧客満足度向上を目指すために、接客・接遇をはじめ施設内の美化と整備の徹底にも重点を置いています。
審査結果は以下の通りです。
▼1位:プリエールほんど(JA本渡五和)
▼2位:須弥山会館(㈱グリーンたまな)
▼3位:虹のホールわいふ(JA菊池)
▼努力賞(=前回から大きく順位を上げた斎場):虹のホール杉並(JA菊池)、松島斎場(JAあまくさ)
▼2位:須弥山会館(㈱グリーンたまな)
▼3位:虹のホールわいふ(JA菊池)
▼努力賞(=前回から大きく順位を上げた斎場):虹のホール杉並(JA菊池)、松島斎場(JAあまくさ)