「熊本のおいしいもので、みんなをにこやかに。」をテーマに県産農畜産物をPR!/2016くまもと農業フェア
一覧へ戻る[2016-11-18]
JA熊本経済連はこのほど、熊本県産農畜産物の認知度向上と消費拡大を目指して合志市の熊本県農業公園で開催された「2016くまもと農業フェア」に出展しました。
会場内では「熊本のおいしいもので、みんなをにこやかに。」をテーマに、“に”(肉)、“こ”(米)、“や”(野菜)、“か”(果実)とお茶のブースを並べて配置し、県産農畜産物をPRしました。
「肉」ブースでは「くまもとのりんどうポーク」のフランクフルトと串カツ、「米」ブースでは新米、「野菜」・「果実」ブースでは、トマトとイチゴを使ったスムージー、「お茶」ブースではくまもと茶などをそれぞれ販売したほか、試食やミニトマトすくいゲームもあり、来場者の長い列ができました。
一部ブースでは、生産者も販売に参加しました。
また、ブースでの購入者を対象に、くまもと黒毛和牛「和王」やメロンが当たる抽選会も実施しました。
スムージーとフランクフルトを購入した女性は「一度に、手頃な値段で県産の野菜やブランド豚肉などが味わえたので良かった。とても美味しかったです」と笑顔でした。