1400名にくまもと茶振る舞いPR/がまだせ熊本!食と観光PRイベント(大阪府)
一覧へ戻る[2016-08-03]
熊本県経済連茶生産流通協議会(事務局=JA熊本経済連)は7月27日、大阪市北区の阪急梅田駅で、熊本県が主催する「がまだせ熊本!食と観光PRイベント」に出展し、くまもと茶をPRしました。
関西地区における認知度向上と販路拡大を目指して、訪れた観光客や買い物客1400名に「くまもと格付認証茶『湧雅のここち』プレミアム」の冷茶を振る舞いました。
試飲した人は「とても美味しい。くまもと茶を今まで知らなかったけれど、今度からは買ってみます」と笑顔。
イベントでは、熊本の早期復興を目的に観光案内や農林水産物の紹介が行われました。
県の営業部長「くまモン」も応援に駆けつけ、ステージ上でくまもと茶をPR。
会場は大いに盛り上がりました。
同協議会は「イベント会場では『どこで購入できますか』という声も多くいただいた。販路拡大には好感触だった」としています。
本年度の茶生産は、一番茶の摘み取りを控えていた4月に熊本地震が発生し、県央地区の茶農家を中心に荒茶工場や自宅が損壊。
多くの農家が、生産ラインの復旧に尽力し、懸命に出荷作業を続けました。
★「くまもと茶」のご購入はJA熊本経済連茶業センターホームページからどうぞ!