JAグループ熊本「新米まつり」開催 食べて応募して"しあわせ米(まい)こむ"!
一覧へ戻る[2015-10-30]
くまもと売れる米づくり推進本部は10月27日、熊本市中央区のびぷれす広場で「2015JAグループ熊本新米まつり」を開きました。
同日にスタートした「2015くまもとの新米キャンペーン」のオープニングイベントとして行われたものです。
同本部の梅田穰本部長らが来場者に新米をPRしトップセールスを行ったほか、お米レディによる新米の試食やガラポン抽選会もあり、会場は賑わいました。
梅田穰本部長(JA熊本中央会)は挨拶で、(財)日本穀物検定協会が毎年発表する米の「食味ランキング」で「ヒノヒカリ(城北産)」「森のくまさん」「くまさんの力」の3銘柄が3年連続で最高評価を獲得した話題に触れ、「熊本の米は全国的に高い評価を得ている。その美味しさを全国へ発信していきたい」と話しました。
キャンペーンは12月10日まで。
今年熊本県内で生産された米で、県内外の米卸がJA熊本経済連と契約し仕入れた玄米を精米した米袋に貼ってある応募シールを、ハガキに貼って応募すると“しあわせ米(まい)こむ”プレゼントとして新米60㌔やブランド牛「和王」などの熊本県産農畜産物に加え、最新モデルの炊飯器などが当たります。
「2015くまもとの新米キャンペーン」についてはこちらから!