大規模イベント初出店でブランド豚「りんどうポーク」PR!900人が舌鼓
一覧へ戻る[2015-08-26]
熊本市内で行われた地元テレビ局主催の大規模なイベント「夏まちランド」に初めて出店し、
ブランド豚「くまもとのりんどうポーク」をPRしました。
同協議会は、ブランド豚「くまもとのりんどうポーク」が、
消費者に信頼される「安全・安心」な県産豚肉として認知されることを目指して活動しています。
イベントではりんどうポークを使った生姜焼きが振舞われ、
初日に準備していた300人分の試食はわずか30分で終了。
2日目は急遽倍の量を準備しました。
「りんどうポーク大使」で熊本県の郷土芸能・肥後にわか芸人のばってん城次さんも駆け付け、
自ら試食を手渡してPRしました。
2日間でのべ900人がその味を堪能し、試食した来場者からは「美味しい。どこで買えますか」などの声が聞かれました。
試食の終了後も、同協議会はりんどうポークうちわと風船を配って売り込みました。
また、ブースには生姜の英名(ジンジャー)と神社をかけて「りんどうポークジンジャー」と掲げた高さ2.5メートル、幅2.7メートルの巨大な鳥居も設置され、来場者を驚かせました。