Aコープ店舗接客・接遇研修会
一覧へ戻る[2015-03-02]
JA熊本経済連は2月に、県内を3ブロックに分け全6日の日程で「Aコープ店舗接客・接遇研修会」を開き、店舗従業員やJA職員およそ200名が参加しました。
株式会社グランディメモリー代表取締役の木野島光美氏が、「お客様へのサービス向上と選ばれる店舗へ」をテーマに接客時の注意点などの説明や、実技を交えた研修が行われました。参加者は、挨拶や話し方、表情などについて学んだあと、グループ毎の討論や動画撮影による自らの立ち居振る舞い確認など、多方面から接遇の基本を学びました。参加者からは、「接客はある程度できていると思うが、接遇は難しい。お客様により気持ちよくお買い物してもらうためには小さな心使いが大事だと感じた。早速実践しようと思う」などの声が聞かれました。